2018-08

男木島

男木島|島のうまみを詰め込んだ、Dream cafe(ドリームカフェ)

瀬戸内国際芸術祭2010の時にできたDream cafe(ドリームカフェ)。 基本的に瀬戸内国際芸術祭の期間中のみの営業です。 Dream cafe(ドリームカフェ) 路地を歩いていると、大きな木が木陰をつくるカフェが目に飛び込んできました...
男木島

男木島へ行こう!島内の回り方と観光情報

男木島の行き方、回り方、観光情報を紹介しています。 高松からフェリーで40分、小さい島だけど見どころがたくさん!瀬戸内国際芸術祭の情報もまとめていますよ。
直島

直島 宮浦地区の観光スポット

アートの島、直島。 主な観光エリアは大きくわけて、宮浦(宮ノ浦)、本村、ベネッセエリアの3ヵ所があります。 このページでは宮浦の観光スポット、アート作品をまとめて紹介しています。
女木島

女木島(鬼ヶ島)へ行こう!島内の回り方と観光情報

\\瀬戸内国際芸術祭2019、女木島へ行ってきました!// 高松市の沖合、フェリーで20分という近さにある女木島(めぎじま)。 桃太郎伝説の鬼ヶ島とも言われている島です。 夏は海水浴客でにぎわい、3年に一度開催される瀬戸内国際芸術祭の会場に...
女木島

女木島・男木島への行き方。高松港の切符売り場と桟橋、フェリーの案内

女木島・男木島へ。高松港の切符売り場とフェリー乗り場を紹介しています。切符を買うときに気を付けたいポイントもありますよ。青い海に赤い船体が映えるめおんに乗って、女木島・男木島までの船旅をどうぞ。